2/29/2012

本日到着


大西ユカリさんのニューアルバム『韓流婦人拳』に続きまして
これまた待ちに待ったC.K.Bの13枚目となるニューアルバム
『ITALIAN GARDEN』がアトリエに届いた。

テンション上げて仕事に励もう!

いつもながら剣さんの詩は
わたしのこころにメリメリグッと入り込んでくる。
考えていることそして伝えたいことに共感するものを多く感じ、胸の奥が熱くなった。

やはり横山剣さんは『メッセンジャー』だ。

そこで今回のアルバムタイトルの由来をC.K.B H.Pより

-戦後から真夜中の本牧通りの一角を不気味に発光させていた伝説的スポット「イタリアン・ガーデン」。
1960年代当時、横浜で最もヒップな人々の集う場として、東京からも高感度な人々が国道を飛ばしてやって来た。その中にはあの勝新太郎の姿もあったという。IGの略称で親しまれたこの店の様相はかつて1950年代のパリ・サンジェルマンデプレのザズー族が集う地下クラブの熱狂のようであった。幾度となく閉店、再開を繰り返すも、マンション建設の為、取り壊しの運命となる時まで数多くの伝説がここから生まれ、泡のように消えていった。その渦の中から東洋一のサウンドマシン、CKBも発生していたのだ。
あまり知られていないが、IGはCKB発祥の場であり、奇しくもCKB結成の1997年、惜しまれつつも閉店。その後、通りを挟んだ反対側に旧IGのポリシーと伝統の「四角いピザ」を継承する新規IGが開店し現在も営業中だ。あれから15年を経たこの年を象徴する「響き」として、CKBニュー・アルバムのタイトルとしたのでありました。-

なるへそ「響き」ですね!!
大事にします。

それからグッドタイミングなNEWS!
今夜はNHK “SONGS"出演。必見なり!